SHIGE@SAYAMENS BLOG

素人集団YouTuber【サヤメンズ】のシゲです☆

HG 1/144 ガルバルディβ

どうも!サヤメンズシゲです☆

 

サヤメンズとは?!こちらをご覧下さいね(*^▽^*)

 

 

 

さてさて今回も以前作ったプラモデルをご紹介致します(*'ω'*)

前回同様!!リアルタイムな内容じゃなくて本当に本当に、さーせん!!ごめんねソーリー(苦笑)

HG 1/144 ガルバルディβ

 

機動戦士Zガンダムにて。ティターンズライラ・ミラ・ライラ大尉の乗機ですね☆ちなみにこのモビルスーツは好きなんですけど、ライラ大尉のようなイケイケ(?)な女性は苦手です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

素組みの状態ですが、旧キットも大昔に作りましたけど、それと比べてみても

すごく作りやすいしプロポーションも良いキットだと思います!

ガルバルディβ

ガルバルディβ

 

各所の肉抜き穴をウェーブのエポパテ(軽量グレータイプ)で埋めながら、ペーパーを当てながら作業を進めました☆

 

写真は膝の部分のパーツです。

ガルバルディβ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

 

こちらは踵部分の肉抜き穴ですが、埋めるのにエポパテだけでは厳しかったのでプラバンを使ったりして対応しました(;^ω^)

ガルバルディβ

 

なにーΣ(・ω・ノ)ノ!

ガルバルディβ

ガルバルディβ

 

と言うわけで…上記の写真のようになってしまった為、急遽ジョーシンまでプラバンを買いに行き加工しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

 

そんなこんなで仕上がりには納得してませんけど(苦笑)肉抜き穴を埋めるのにだいぶ苦戦しつつも、400番→600番→800番までペーパーを当てて、サフまで完了しました☆

ガルバルディβ

ガルバルディβ

 

その後は塗装ですけど、説明書に逆らう事なく(笑)調色に従ってマスキングが必要な個所は対応しながらも塗料を作って塗装しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ガルバルディβ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

 

とりあえず塗装し終えたパーツをエナメルブラックでスミ入れして、フラットクリアーでトップコートを施して組み上げてみました!

※両肩のビームサーベルが収まる部分もマスキングして塗り分けてあります。

ガルバルディβ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

ガルバルディβ

 

レビューは以上となりますけど、やっぱりこのキットはまた作りたいなと思う何かが秘められてますね(笑)

 

HG 1/144 ガルバルディβ

 

 

完全に素人の作品ですし参考になるような情報は無いかもしれませんけど、楽しんでご覧いただけましたら幸いです(;^ω^)

 

今後ともよろしくお願い致します°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

※最後に、こちらをポチっと押していただけると嬉しく思います☆

人気ブログランキング