SHIGE@SAYAMENS BLOG

素人集団YouTuber【サヤメンズ】のシゲです☆

HG 1/144 リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)

どうも!サヤメンズシゲです☆

 

サヤメンズとは?!こちらをご覧下さいね(*^▽^*) 

 

今回は、2020年8月末に到着したプレミアムバンダイから発売の

HG 1/144 リック・ディアスクワトロ・バジーナ機)

 

 

 

今更ですけどレビューしてみようと思います(苦笑)キットは先月末

完成してましたので如何せんタイムリーな記事じゃなくて恐縮です!

 

さーせん(;^ω^)

 

てか、リック・ディアスが好きで好きで…今まで旧キットも含めると

およそ10体近くは作ってるんじゃないでしょうか(苦笑) 

 

では素人ですが今回のリック・ディアスの工程を書いてきます☆

 
素組みからの400番→600番→800番までペーパー当てました。
バインダーやバズーカなどはこの時点で合わせ目を消してます。
※ノートパソコンのディスプレイが逝かれてますね(苦笑)
 
赤いパーツはピンクサフ、その他はグレーサフで対応しました。
またバインダーとバックパックを接続するパーツは後で接着用に
一部、ナイフでカットしました。また各所の肉抜き穴も埋めてます。
※肉抜き穴はウェーブのエポパテ(軽)で対応してます☆
 
一通りサフを吹いた後に再度、組み上げて確認してみました!
 
なんか可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
 
無駄にMG 1/100 リック・ディアスと比較してみたりして(笑)

 

ちなみにピンクサフはガイアノーツのNAZCA P004、グレーサフは

クレオスの1000番を使用しました。
 
 

 

 

最初に塗り分けが面倒と思われるバインダーをマスキングして

塗分けしてみました。

 

塗分け後のバインダーはこちら。まだスミ入れは施してません。

 

 

他の各パーツもマスキングしつつ塗分けましたが膝の部分と

頭部など技量不足により後ハメ加工ができず面倒でした(;^ω^)

 

あと、画像ありませんがバーニアの内側もレッドで塗装しました。

 

エナメルブラックでスミ入れ後、フラットクリアーのトップコート

全て吹き終えてから組み上げてみました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今回のリック・ディアスは、各種パーツが新規造形となってまして

以前よりも、スタイリッシュなプロポーションでカッコイイですね☆


 

ちなみに調色はMG 1/100 リック・ディアスを参考としました!!

尚、コンプレッサーはクレオスのL5。エアブラシもクレオスのダブルアクションを使って塗装してます☆

 

HG 1/144 リック・ディアスクワトロ・バジーナ機)

 

 

プレバン仕様のレビューは以上ですが、今後もこういった記事も挙げていきます♪

 

※最後に、両方ポチっと押していただけると嬉しく思います☆

人気ブログランキング